文字の大きさ

背景色変更

iハートくにとみ 国富町 くにとみちょう

居宅サービス事業所等の従事者における新型コロナウイルスワクチンの接種について

※令和3年6月1日更新

  新型コロナウイルス感染症の感染防止に向け、平素よりご尽力をいただき感謝申し上げます。

 さて、新型コロナウイルスワクチンの集団接種が本格的に開始することに伴い、当日キャンセル等によりワクチンの余剰が発生することが懸念されています。

 そこで、余剰分の発生時に対応するため、集団接種の被接種予備者(キャンセル待機)として、下記の対象者の条件にすべて該当する方を対象とすることになりました。

 つきましては、貴居宅サービス事業所におきまして、すべての条件に該当し、接種を希望される方がいましたら、「集団接種のキャンセル待機希望者名簿」にてご回答いただきますようお願いいたします。

 なお、被接種予備者(キャンセル待機)は、キャンセルした人の数により接種が可能となるため、当日接種ができないことがありますとともに、接種できなかった際の優先的な予約受付等もないことについて、必ずご同意いただきますようお願いします。

※今回の接種日は6月上旬から7月末にかけて設定があり、接種場所は接種日によって異なります。詳細については提出いただく回答用紙に記載されておりますのでご確認ください。また、2回目の接種は1回目から3週間後に受けることになります。

対象者

以下のすべての条件に該当する方

① 国富町内に住民票を有し、接種を希望する18歳以上の方(平成16年4月1日以前生まれ)であること。

② 現に下記の居宅サービス事業所に所属し、要介護者や要支援者に直接接し、介護サービス提供等の業務に従事していること。

③ キャンセル者の人数によっては接種できないことがあるとともに、接種できなかった際の優先的な予約受付等もないことについて同意できること。

〇対象サービス

訪問介護、訪問リハビリテーション、通所介護、地域密着型通所介護、認知症対応型通所介護、通所リハビリテーション、短期入所生活介護、短期入所療養介護、小規模多機能型居宅介護、福祉用具貸与、居宅介護支援、訪問看護

回答方法、回答期限

回答方法

下記「20210601集団接種キャンセル待機希望者名簿」を国富町役場保健介護課へメールにて提出(メールにて回答できない場合はお電話にてご相談ください)

20210601集団接種キャンセル待機希望者名簿.xls

回答期限

令和3年6月3日(木)12時(厳守でお願いします。)

その他

〇接種は、従事者一人一人が接種を受けるかどうかを決定するという考え方に基づくということにご留意ください。

お問い合わせはこちら
保健介護課
TEL: 0985-75-9423
メールアドレス: [email protected]