文字の大きさ

背景色変更

iハートくにとみ 国富町 くにとみちょう

健康診査

健康診査 イラストがん、脳卒中、心臓病などの生活習慣病は日頃の悪い生活習慣の積み重ねが主な原因になっています。
健康な方・通院中の方も毎年1回は総合健診やがん検診を受けましょう。

各種健診・がん検診等

令和6年度 総合健診・がん検診 年間予定表.pdf

令和6年度 検診早見表【詳細版】.pdf

令和6年度 検診早見表【簡略版】.pdf

※年齢等により受診できる健(検)診が異なります。受診をご希望の際は、保健センターまでお問い合わせください。

※すべての健(検)診は、国富町に住民票があることが受診要件です。

※令和6年度各種健診(検診)の対象者年齢は、令和7年3月31日を基準日としています。

※健(検)診の日程等は、『令和6年度 総合健診・がん検診 年間予定表』で確認してください。
(毎年2月頃に各世帯に配布する「各種健診総合申込書」で申し込まれた方には、希望検診日が近くなりましたら郵送で通知します。その他回覧等でも通知しますので、電話等で保健センターへお申し込みください。)

※令和5年度まで保健センターで実施していた肺がん検診(ヘリカルCT)は、令和6年度から総合健診と同時に実施することになりました。

お問い合わせはこちら
保健センター
TEL: 0985-75-3553
メールアドレス: [email protected]