文字の大きさ

背景色変更

iハートくにとみ 国富町 くにとみちょう

母子寡婦福祉会

母子家庭のお母様へ

 母子寡婦福祉会とはどんな会だろうと、お考えの母子家庭のお母さんはいらっしゃいませんか。
母子寡婦福祉会は、母子家庭のお母さんが、安心して働き、安定した生活の中で、子どもさんをお育てになるようにお手伝いする団体です。
母子家庭のお母さん方のくらしを助けるために、お金に困ったら貸付金制度があります。教育費に困ったら就学資金制度があります。
病気の時は、母子家庭医療費助成制度、介護人派遣制度があります。何より助かっておられるのは遺族年金、児童扶養手当でしょう。
まだまだあなたの暮らしを助ける施策がいっぱいあります。心配事があったら無料で弁護士に相談できる事もできます。自分ひとりではできない事が団体の力では、可能なことが沢山あります。

 又、母ひとりでの子育ては、いろいろ苦労もあり人知れぬ悩みもあります。ひとりで悩まず、苦労しないで、母子寡婦福祉会へご入会ください。
同じ立場のお母さん達が、慰めあい、励ましあって、頑張っております。

「母子家庭の子どもは可哀想」これは過去のことです。親が輝いて生きたら、子ども達は明るくたくましく育ちます。
あなた様の母子寡婦福祉会へのご加入をお待ちします。

国富町母子寡婦福祉会 事務局・役場売店TEL 75-8524
お問い合わせはこちら
福祉課
TEL: 0985-75-9403
メールアドレス: fukusi@town.kunitomi.miyazaki.jp