文字の大きさ

背景色変更

iハートくにとみ 国富町 くにとみちょう

こばと保育園

施設の名称 社会福祉法人 三矢会 こばと保育園 電話番号 75-4514
住所 国富町大字本庄7008番地 地区名 十日町
許可・設置年月 昭和49年4月 建築延面積 553.93m2
入所定員 45人
開設時間 開所時刻 午前7時00分 閉所時刻 午後6時00分
保育所の保育方針

■人の心の痛みの解る心優しい人間を育てたい。

■人間の心の成長は、その大半が乳幼児時期から遅くとも10歳ぐらい迄に形成され、脳の中に組み込まれ完成されると言われます。この時期のお父さんお母さんとの係わりあいは一日一日が非常に重要です。また親戚や地域、保育園における人間関係の基礎もうまく培われないと思春期や大人になってからの問題行動を起こす要因になると言われます。特に思春期の行動や考え方には、この時期の親子関係、人間関係が大きな影響を与えていると考えられています。子供同士、保育士と子どもはもちろん、家庭と保育園との関わりも密にして、互いの協力により、家庭保育の良さと集団保育の良さを引出し、園生活を充実させるよう、心掛けて行きたいとおもいます。

■保育園では噛む、引っ掻く、叩く、押すと言う、集団生活の中で超えなければならない過程があります。保育士は、厳しくする所は厳しく諭し、状況を見守り、子どもで解決できる事は子どもで出来るよう自主性に任せながら、楽しく過ごせる様な保育を心掛ける。

実施している保育内容
  1. 乳児保育
  2. 障害児保育
  3. 延長保育(お仕事の忙しい方、別途料金徴収いたします)
  4. スイミング(4・5歳児、実費が必要となります)
  5. 園庭解放(いつでもご連絡下さい)
  6. 学童保育
  7. 一時保育

■お問い合わせ、見学等必要でしたら、いつでもかまいません。ご連絡ください。

お問い合わせはこちら
福祉課
TEL: 0985-75-9403
メールアドレス: fukusi@town.kunitomi.miyazaki.jp