文字の大きさ

背景色変更

iハートくにとみ 国富町 くにとみちょう

インターネット公売情報 落札後の手続き

落札後の手続き

インターネット公売とは、国富町が町税の滞納者から差し押さえた不動産・動産などの財産を、ヤフー株式会社が提供するYahoo! JAPANオークション・インターネット公売システムを利用して、不動産については「入札」で、動産については「せり売り」によって売却を行い、滞納町税への充当を行うものです。 一定の条件を満たす方はどなたでも参加できますので、是非ご参加ください。

落札後の手続き

公売物件落札 国富町より、買受代金納付についての案内送付 買受代金の納付
国富町より、納付確認と引渡しについての案内送付 (直接来庁して引渡しを受ける場合)
来庁日前日までに、来庁時間を連絡
公売物件の引渡し
(運送業者による配送により引渡しを受ける場合)
「送付依頼書」を提出
指定の運送業者により
公売物件を発送
  1. 買受代金の納付
  2. 落札者に、国富町から買受代金額、支払額、振込先を連絡します。
    振込により納付されるときは、振込み後、電子メールなどでご連絡ください。
    直接来庁の上納付されるときは、税務課徴収係の窓口までお越しください。
    納付と同時に公売物件の引渡しを受けるときは、来庁日の前日までに、来庁予定日時をご連絡ください。

  3. 買受代金の納付確認
  4. 振込による納付の場合、国富町が買受代金の入金を確認後、落札者へ納付確認の通知を行います。

  5. 公売物件の引渡し
  6. 買受代金の納付後、物件の引渡しを行います。引渡し期限がありますので、期限内に引取りの手続きをお願いします。
    直接来庁の上引取りをされる方は、来庁される日の前日までに、来庁予定日時をご連絡ください。
    運送業者による物件の配送を希望される方は、「送付依頼書」に必要事項を記入の上、引渡し期限までに国富町役場税務課まで郵送してください。

    ※発送および配送にかかる費用は、落札者の負担とします。

    ※配送は、送料着払いで行います。落札者は、公売物件の到着時に、運送業者に送料をお支払いください。

    ※輸送中の事故などによる物件の破損、汚損等について、国富町は一切責任を負いません。
      引渡し期限を越えて、国富町に物件の保管を依頼するときは、「保管依頼書」に必要事項を記入の上、引渡し期限までに国富町役場税務課まで郵送してください。

    ※保管に費用がかかる場合、費用は落札者の負担とします。

    ※保管中に物件の破損、紛失等があった場合、国富町は一切責任を負いません。

【インターネット公売情報一覧ページへ戻る】

お問い合わせはこちら
税務課
TEL: 0985-75-9404
メールアドレス: [email protected]