文字の大きさ

背景色変更

iハートくにとみ 国富町 くにとみちょう

定時のミュージックチャイムは3月15日に終了しました

投稿日:2020年03月16日

避難勧告などの防災情報のほか、定時のミュージックチャイムや選挙啓発などで慣れ親しんだ

防災行政無線(屋外放送)は、令和2年3月15日に終了しました。

今後、防災情報は皆さまのスマートフォンなどの携帯端末にお届けします。

 

必ず防災情報メールの登録を

防災情報を受け取るためには、国富町防災情報メールへの登が必要です。

国富町防災情報メールの登録については、詳しくはこちらをご覧ください。

 

携帯電話をお持ちでない世帯は...

メールの受け取りができない世帯などには、携帯電話や家の固定電話に音声メッセージでお知らせができるほか(FAXも可)、防災行政無線の戸別受信機を町からお貸しして設置することができます。

戸別受信機設置の要件(対象となる世帯)など、詳しくはこちらをご覧ください。

 

ミュージックチャイムについて

平成9年から朝、昼、夕方、夜の1日4回、皆さまに「時」をお知らせしてきました。

朝6時 ♪国富町民歌(動画サイトへの外部リンク

正午 ♪ふるさと(動画サイトへの外部リンク

夕方5時 ♪家路(動画サイトへの外部リンク

夜9時 ♪ムーンリバー(動画サイトへの外部リンク)(令和2年3月15日バージョン

このほか、夏休み期間中は、午前10時に「♪恋は水色」が追加、夕方の「♪家路」は午後6時に流れていました。

お問い合わせはこちら
総務課 調査広報係
TEL: 0985-75-2016
メールアドレス: [email protected]