国富・綾 想いをつなぐバトン
在宅医療と介護が連携し、地域で安心して暮らし続けるためには、多種職間の円滑な情報共有が欠かせません。 本町では、綾町と一緒に介護者の想いや気持ちを支援者間で引き継ぐためのツールを作成しました。現場で役立つツールと連携をスムーズにするための心得をまとめたので、日々の業務にお役立てください。
1.ツールの目的
在宅での療養生活を支えるためには、医療と介護に関わる多くの職種が連携し、利用者の状態を共有しながら支援を行っていくことが大切です。本ツールは、現場で無理なく活用できる形で情報共有を支援し、関係者間の連携の質を向上させることを目的として作成しました。利用者一人ひとりの状況に応じた切れ目のない支援の実現と地域全体で支える体制の強化につなげていきます。
2.運用のルール
本ツールの利用にあたっては、個人情報の適切な管理の確保が重要です。関係者におかれましては、「心得」をご覧いただき、適切な運用を行ってください。
3.ツールの入手
| お問い合わせはこちら |
|---|
|
保健介護課
TEL:
0985-75-9423
|





