文字の大きさ

背景色変更

iハートくにとみ 国富町 くにとみちょう

料金のお支払いに関する手続き

水道料金のお支払いについては、口座振替か納入通知書によるお支払いが選択できます。

口座振替によるお支払い

お客様の預貯金口座から毎月自動的に水道料金をお支払いいただく便利な方法です。

お申し込み方法

最近お支払いいただいた水道料金の『領収書』、または、『お知らせ票』と通帳とその届印をお持ちになり、取扱金融機関・ゆうちょ銀行(旧郵便局)窓口でお申し込みください。

※ご注意

口座振替の申請をされてから金融機関での受付処理が終わるまで、多少お時間がかかります。手続きが間に合わなかったお客様には『納入通知書』をお送りします。届きましたら、納期限内に下記取扱金融機関または、上下水道課でお支払いください。

取扱金融機関

宮崎銀行・宮崎太陽銀行・高鍋信用金庫・宮崎中央農業協同組合・ゆうちょ銀行・九州労働金庫

口座振替日

毎月25日です。ただし、金融機関休業日の場合は、前営業日となります。

収納のお知らせ

口座振替ご利用の振替済通知書は、翌検針時の『お知らせ』でご確認ください。

残高不足の場合

口座振替日に口座の残高が不足しますと、料金未払いになります。その際は、後日、『口座不能通知書』をお送りしますので、取扱期限内に取扱金融機関または、上下水道課でお支払いください。取扱期限を過ぎますと督促状が発送され、その際、手数料100円を使用料金と併せてお支払いいただくことになりますのでご注意ください。また、再振替は実施しておりませんので、ご了承ください。

引落口座変更の場合

特に申請書はご用意していません。新規の口座申込と同様の手続きをしていただければ、口座情報を上書きすることで変更させていただきます。

納入通知書によるお支払い

メーター検針月の翌月に当課からお送りする『納入通知書』により、下記取扱金融機関等または、上下水道課で納期限内にお支払いいただく方法です。

取扱金融機関等

宮崎銀行・宮崎太陽銀行・高鍋信用金庫・宮崎中央農業協同組合・納入通知書裏面に記載のコンビニエンスストア

納期限を過ぎてからのお支払い

納期限の翌月に督促状が発送されます。その際、手数料100円を使用料金と併せてお支払いいただくことになりますのでご注意ください。また、コンビニエンスストアでの納付はできなくなり、銀行等の金融機関又は上下水道課で納付していただくことになります。

料金一覧

【水道事業のご案内へ戻る】

お問い合わせはこちら
上下水道課
TEL: 0985-75-3653/0985-75-9407
メールアドレス: suidou@town.kunitomi.miyazaki.jp