文字の大きさ

背景色変更

iハートくにとみ 国富町 くにとみちょう

住宅金融支援機構と住宅取得の支援に関する連携協定を締結しました!

 令和元年7月1日、国富町と住宅金融支援機構は、住宅取得の支援に関する連携協定を締結しました。
 これは、「子育て支援」や「地域活性化」について、積極的な取り組みを行う地方公共団体と住宅金融支援機構が連携し協定を結ぶことで、住宅取得に対する町の奨励金交付などの財政的支援と合わせて、「フラット35」の借入金利を一定期間引き下げるものです。
 今回の協定締結のより、住宅を取得する子育て世帯や移住者世帯が「フラット35」のローンを借りる際に、町の支援事業および住宅金融支援機構のメニューのどちらにも該当した場合、当初5年間に限って、ローン金利の0.25パーセントの引き下げを受けることができます。

 制度説明のチラシ

 町の補助事業
  対象となる町の補助事業は次のとおりです。詳しくは各ページを確認ください。
   ・国富町働く若者新築等住宅取得支援事業(サイト内のページへリンク)

 住宅金融支援機構のメニュー
   町からの「利用対象者証明書」が必要となりますので、ローン契約前に必ず町へ相談してください。
   ・住宅金融支援機構のホームページへ(サイト外のページへリンク)

フラット35(子育て支援型)
 若年子育て世帯による住宅取得
  ・満18歳以上50歳未満で住宅を取得すること
  ・中学生以下の子供がいること等

フラット35(地域支援型)
 UIJターンによる住宅取得
  ・町外からの転入者であること等

お問い合わせはこちら
企画政策課
TEL: 0985-75-3126