台風10号被災家屋等に対する証明書の交付について
この度の台風10号により被害に遭われた皆さまにおかれましては心よりお見舞い申し上げます。
町では、公的支援の手続きや保険金の請求などに被災したことの証明が必要となる場合に、「罹災証明書」(住家対象)や「被災証明書」(住家以外の物件)を交付します。
証明書の交付申請後に被害調査を行いますが、被災者の方は、事前に被害箇所の分かる写真(スマートフォン可)を撮影いただくと、調査から証明書発行までがスムーズに進行しますので、ご協力をお願いいたします。
なお、急ぎの調査が必要な状況の場合は、税務課・資産税係までご相談をお願いいたします。
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税務課
TEL:
0985-75-9404
メールアドレス:
[email protected]
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