文字の大きさ

背景色変更

iハートくにとみ 国富町 くにとみちょう

町職員の新型コロナウイルス感染について(ご報告)

投稿日:2022年04月04日

 全国的に新型コロナウイルス感染症が拡大している中、町民の皆様には、これまで以上に、ご家庭をはじめ、各職場等においても徹底した感染予防対策に取り組んでいただいていることに心より感謝申し上げます。 
 そのような中で、4月2日の新聞報道でもありましたとおり、今般、当町職員の新型コロナウイルスへの感染が確認され、家族を含め濃厚接触者も多数確認されたところです。
 業務につきましては、業務継続計画に基づき、経験職員を配置するなどして町民サービスに支障のないように取り組んでおります。
 町は、新型コロナウイルス感染予防対策を推進する立場にあり、本来、率先垂範すべき職員がこのような状況になり、町民の皆様にご心配・ご迷惑をおかけしましたことに対し、心よりお詫びを申し上げます。
 職員にはこれまで以上に基本となる感染予防対策の徹底を継続させた上で、職員一人ひとりが最大の危機意識を持って、良識ある行動をとるよう徹底していきます。
 今後に向けまして、職員一丸となって信頼回復と町民福祉の向上に努めてまいりますので、町民の皆様にはご理解を賜りますようお願い申し上げます。

          令和4年4月4日
               国富町長 中別府 尚 文

お問い合わせはこちら
国富町新型コロナウイルス感染症対策本部(総務課)
TEL: (0985)75-2016