文字の大きさ

背景色変更

iハートくにとみ 国富町 くにとみちょう

台風14号の災害復旧のため支援寄附(ふるさと納税)を募っています。

投稿日:2022年09月29日

IMG-3005.jpg

台風14号により町内に甚大な被害

 令和4年9月18日に発生した台風14号により、宮崎県国富町では甚大な被害が発生しています。把握できているものだけで56件の床上/下浸水被害が発生。町内のいたるところで水田やビニールハウスが水没し、収穫直前のお米や定植したばかりのピーマンなどがほぼ全滅の状態で、基幹産業である農業を中心に各方面で大きな影響が出ています。また、倒木や土砂崩れなどにより道路がふさがれ、町民の生活にも支障が出ており、迅速な復旧・復興への対応を急いでいます。

ふるさと納税災害支援寄附による支援のお願い

 以下のサイトからふるさと納税(災害支援寄附)のお申し込みが可能です。災害支援寄附はお礼の品をお送りできませんが、通常のふるさと納税寄附と同様に税の控除を受けることができます。リンクをクリック(タップ)すると各ふるさと納税サイト(外部サイト)の国富町ページにつながります。1日も早い復旧のため、皆様からの暖かいご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

※ふるさと納税関連の手続きを装ったメールや偽のふるさと納税サイトなどによる詐欺の被害が報告されています。少しでも不審に思われましたら、電話またはメールにてお問い合わせください。

ふるさと納税制度

ふるさと国富応援寄附(ふるさと納税)のご案内

お問い合わせはこちら
企画政策課
TEL: 0985-75-3126
メールアドレス: [email protected]