文字の大きさ

背景色変更

iハートくにとみ 国富町 くにとみちょう

全都道府県において緊急事態宣言が解除されました(5月25日発表)。引き続き感染拡大防止の対策をお願いします。

新型コロナウイルス対策については、5月25日(月)に全都道府県において緊急事態宣言」の解除が発表されました。

しかし、感染の完全な終息は、いまだに見通せない状況にあります。町民の皆様には引き続き、下記の感染拡大防止対策へご理解とご協力をお願いいたします。

民の皆様へのお願い

◇一部首都圏(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)、北海道及び感染流行地域へのの往来は慎重に行いましょう。

3つの密(①換気の悪い密室空間、②多数が集まる密集場所、③間近で会話や発声をする密接場面)がある場は避けましょう。

クラスターが発生しやすい施設のうち、県や各業界の全国組織が示した「ガイドライン」を実践していない施設の利用は避けましょう。

感染拡大を予防する「新しい生活様式」(※詳細はこちらを徹底しましょう。

発熱などの風邪のような症状のある方は、無理せず休むようにしましょう。

咳エチケット手洗いを徹底ましょう。

町の対応について(6月1日現在)

国富町管理施設の運営状況はこちら

相談窓口

「新型コロナウイルスに関連した肺炎について(次のような方は「帰国者・接触者相談センター」へ)」よりご確認ください。

お問い合わせはこちら
国富町新型コロナウイルス感染症対策本部(総務課)
TEL: 0985-75-2016